イベント検索

キーワード検索
開催日検索
カテゴリ検索

サービスラーニング 三光コスモス祭りでワークショップ等を行います

2016.10.03

 

 10月9日(日)から10月30日(日)まで、中津市三光原口・成恒地区にある転作田を使用した西日本最大級の三光コスモス園にて、コスモス祭りが開催されます。

 本学のサービスラーニングで8月17日にコスモスの種まきに参加しましたが、今回は10月9日(日)と10月29日(土)にコスモス祭においてワークショップ等を行います。

 ※コスモスの種まきに関する記事は、こちらをご覧ください。

 どなたでも参加できます。申し込みは不要です。
 
 直接現地にお越しください。地図は、こちら (236KB)をご覧ください。


 当日の様子は、Twitter(ツイッター) #三光コスモスコスモス で発信します。

 



【イベント詳細について】

日時: 10月9日(日)と10月29日(土)の 13時~20時
場所: 中津市三光にある 道の駅なかつ付近
詳細: 

時間

イベント

 

詳細

13時~17時

リサイクル

ワークショップ

リサイクルでつくる写真立て

 

段ボールのフレームに、紙やプラスチックを貼って自分だけの写真立てを作ります。いらなくなった紙や布で気に入ったものがあったら持ってきてください。すてきな写真立てになります。

 

13時~17時

リサイクル

ワークショップ

キャンドルナイトをすてきな絵で飾ろう

キャンドルナイトで点灯するキャンドルに、自由に絵を描いてください。様々な色で描くと、キャンドルの光で輝きます。キャンドルは、植物から作った油を固めたもの。キャンドルのフレームは牛乳パック、周りの紙は再生紙です。

18時点灯 20時消灯

キャンドルナイト

 

みんなに作ってもらったキャンドル500個を点灯します。コスモス畑のキャンドルの優しい光の中で、宇宙の中の美しい地球について考えてみませんか。

18時30分~20時

天体観測会

 

有効口径30センチの反射望遠鏡で9日は月を29日は惑星を中心に観測します。自分の目で星を見てください。地球の大気の中で揺らめいて輝いています。

 

開催日/10月9日(日)と10月29日(土)

時間
13:00~20:00
開催場所
中津市三光にある 道の駅なかつ付近
カテゴリ
地域活動, その他

地図

GoogleMap Loading...