国際総合学科紹介プレゼン大会を行いました

2017.08.08

 7月28日(金)、国際総合学科 長福香菜専任講師が担当する「日本語プレゼンテーション」の授業で、国際総合学科を紹介するプレゼン大会を行いました。
 

 A・Bの2グループに分かれ、授業で学んだプレゼンテーションの技術や知識を活用しながら、国際総合学科の紹介スライドを制作し、発表しました。
 



 
 教員や学生らに協力をいただいてメッセージ動画を作成したり、地域貢献やボランティア、インターンシップといった様々な活動を丁寧に紹介しました。両グループとも学科を魅力的に伝えるための多様な工夫を凝らしたプレゼン内容になっていました。
 

 

 
 発表後には投票が行われ、投票の結果Aグループに軍配が上がりました。Aグループのみなさんは、9月のオープンキャンパスで実際に高校生や保護者などの参加者の前で学科紹介のプレゼンテーションをする予定です。

 

 おわりに、長福専任講師が「授業の中で表情や姿勢、発声練習を積み重ねてきたが、本番でそれら全てを発揮することは難しい。練習や経験を積むことが大切。今後社会に出たときに今回の経験を活かしてほしい。」とまとめました。


 9月のオープンキャンパスでは、さらにブラッシュアップした発表を楽しみにしています。

 

 

 オープンキャンパスの情報はこちらから