平成29年度 入学試験に係る入学考査料の特別措置について

2016.10.17

目的

 平成28年4月14日から発生した熊本地震により家族等が被災した平成29年度入学試験への出願者に対して、
 経済的負担を軽減し、進学機会の確保を図ります。

内容

 下記対象者について、入学考査料を免除します。

対象者

 熊本地震により家族等が被災(大分県等、熊本県以外の地域での被災も含む)した出願者で、次のいずれかに該当する者

 ① 主たる家計支持者が被災により死亡又は行方不明の場合
 ② 主たる家計支持者の所有する自宅家屋が全壊、大規模半壊、半壊、流失した場合

免除手続

 1)下記「入学考査料特別措置申請書」に必要事項を記入し、証明書等を添付のうえ、出願書類と併せて提出してください。
  (入学考査料の納付及び入学願書への「振替払込受付証明書(お客さま用)」の添付は不要となります。)

 <証明書等>

  対象者① 主たる家計支持者の熊本地震被災による死亡又は行方不明等を証する公的書類(コピー可)
  対象者② 市町村が発行した熊本地震に係る罹(り)災証明書(コピー可)
 

 2)出願時までに入学考査料特別措置申請書及び証明書等の準備ができない場合は、事前に入学考査料を払い込み、通常の
   出願手続きを行ってください。申請書等が準備でき次第、申請書類を提出してください。納入済みの入学考査料は返還します。
  (返還手続き等については、個別にお知らせします。)

 3)対象者に該当するか自己判断が困難な場合は、早めに問い合わせをしてください。

 

特別措置に関する問い合わせ先

 大分県立芸術文化短期大学 教務学生部
 TEL:097-545-4225(直通)
 FAX:097-545-0543