平成22年度オープンキャンパス

 平成22年度オープンキャンパスを、7月18日(日)、9月19日(日)に開催しました。
 当日は、時折雨が降る中、480名を超える高校生・保護者・先生方々に参加していただきました。
 今回のオープンキャンパスは、全体説明会を行う大講義室が満席になるほど盛況で、大講義室の模様を視聴覚室と101講義室に中継でつなぎ開会しました。

 全体説明会では、中山学長の挨拶に続き、佐藤教務学生部長による本学の概要と特色などの説明が行われました。その後、志望学科に分かれての詳しいガイダンスが行われました。

 終了後に記入していただいたアンケートには、「在学生との対話が楽しかったです。面接のことや入学してからのキャンパスライフなどたくさんのことが聞けて参考になりました。」、「資料で見るより実際来た方がいろいろなことを知ることができたので来てよかったです。」

「先生方がとても面白かったです。在学生の話もとても楽しかったです。」、「とても楽しかったです。ますます興味がわきました。ぜひ入学したいと思いま した。」、「卒業後のことを気にしていて不安でしたが、よくわかりました。」、「とても良いオープンキャンパスでした。芸短大の良さが伝わりました。」等 の声が寄せられました。