「おさんぽマルシェ」&「サークルideal地域交流会」イベント報告

2013年06月24日

 竹田キャンパスでは、6月2日(日)に「おさんぽマルシェ」、6月9日(日)に「サークルideal地域交流会」のイベント活動を行いました。以下はそのレポートです。

おさんぽマルシェ

 6月2日(日)、北九州にある門司港で開催されたイベント「おさんぽマルシェ」に参加しました。あいにくの天気の中でしたが、たくさんの人達が興味深く竹田キャンパスブースを訪れました。何度も来てくれる人達もいて、皆手作りのオリジナル作品の良さに魅力を感じてくれていました。

サークルideal地域交流会

 6月9日(日)、本学クリエイティブサークルidealの学生15名が竹田キャンパスを訪れ、地域の方達との交流について勉強会を開きました。その中で地域の方達との意見交換を行いました。自分達の理想とその地域に住んでいる人達の理想を話合う事により、学内で自分たちの考え方だけの話し合いとは違い有意義な意見交換が行えました。この話し合いをもとに、よりよい地域交流に繋げていければと考えています。

 竹田キャンパスでは、ワークショップや作品展示、体験学習など、さまざまな行事を通して地域の方々、一般の方々との交流を深めています。イベント告知や報告など、随時お伝えしていきますので、ぜひご参加ください。