イベント検索

キーワード検索
開催日検索
カテゴリ検索

情報コミュニケーション学科「情報発信特講」の受講者を募集します

2013.04.30

情報コミュニケーション学科の授業「情報発信特講」(木曜日午後1時から大講義室)では、5月9日(木)と5月16日(木)の一般受講者を募集します。授業内容は、以下になっています。

 

 

 【5月9日(木)】
カリスマ美容師・秦圭介さんを迎え、「新入生のための美容講座」を開催します。秦圭介さんによる講義は今年で3回目となり「情報発信特講」では特に人気の講座です。秦さんはOBSテレビ「旬感!3チャンネル」などで出演者のメイクを担当する著名な美容師。「お化粧は自己表現の第一歩だ」「夜12時までに必ず寝る」「基礎化粧を大切にしなさい」など、秦さんの教えはとても実践的。教壇では、実際にモデルにメイクを施し、レクチャーします。

 

 【5月16日(木)】
いま話題の大分市議スカルリーパー・エイジ議員(写真下右)と松木大輔議員(写真下左)のお二人をお迎えします。お二人は今春の市議選で初当選。プロレスラーのエイジ議員は“覆面”で全国的に注目されました。松木議員は、25歳の元吉本芸人です。「なぜ議員になったか」「初議会の感想」「若者への提言」などについてそれぞれ語っていただいた後、20分程度、質疑応答の時間を設けます。新人議員がフレッシュな感覚で語る大分市議会。若い受講生たちと、どういう「化学反応」を起こすか。楽しみです。

受講希望の方は、本学 広報室までご連絡のうえ、お越しください。

 

 
 
情報コミュニケーション学科
「情報発信特講」受講者募集
  • 日 時: 5月9日(木)、16日(木) 13:00~
  • 場 所: 本学 人文棟 大講義室
  • 受講料: 無料
受講申込・問合せ
大分県立芸術文化短期大学 広報室
TEL:097-545-0542
 

 

開催日/5月9日(木)、16日(木)

開催場所
本学 人文棟 大講義室
カテゴリ
公開講座

地図

GoogleMap Loading...