イベント検索

キーワード検索
開催日検索
カテゴリ検索

「名作に学ぶ映画鑑賞」講座を開講中です

2015.06.04

 

 芸短オープンカレッジの「名作に学ぶ映画鑑賞」講座が4月25日から開催されています。この講座は、「新・午前十時の映画祭」(映画演劇文化協会主催)で見ることができる名作映画の解説講座です。本学情報コミュニケーション学科の映像メディア学担当の狩谷講師が、名作傑作映画の背景や意味について、詳しく解説していきます。映画を見る前でも見た後でも楽しめる内容になっています。

 写真は5月に行われた講座の様子です。「ローマの休日」「ニューシネマパラダイス」などを題材に、イタリア映画の果たした役割やイタリアの文化と映画の関係などが解説されました。

 アミュプラザ内のTOHOシネマズで映画を見た後、ホルトホールで13時から講座にご参加いただけます。興味のある映画だけ受講できる当日参加も可能なシステムです。今後も、隔週で2016年2月20日まで講座は継続されますので、映画に興味のある方々にご参加いただければと思います。なお、7月25日土曜日は受講希望者が多いため、13時から大分県立芸術文化短期大学人文棟1階大講義室にて実施します。詳しい実施日程は、本学ホームページ「芸短オープンカレッジ」でご確認ください。

 

開催日/隔週土曜日

カテゴリ
公開講座

地図

GoogleMap Loading...