イベント検索

キーワード検索
開催日検索
カテゴリ検索

学内ギャラリーにて作品展「さんにんてん」を開催中です

2017.12.11

 

 学内ギャラリー(仮校舎1階)では、12月11日(月)~ 12月19日(火)、美術科美術専攻2年生河野 未来さん、岸本 夏実さん、九州産業大学造形短期大学部2年生藤原 礼奈さんによる作品展「さんにんてん」を開催しています。

 

 

 今回の作品展にあたり、メッセージがあります。


〈メッセージ〉...................................................

【河野 未来】

〇三人それぞれの制作を行ってきて今回今までの作品を展示するとともに、
三人でひとつのテーマのものを描いてみたりと普段とはまた違った制作が楽しめました。
自分の好きなものを描いてやっぱり好きだなと思いなおしたり、
みるぶんには好きだけど描くのはしんどいなと感じたり、
今回展示を一緒にする二人の絵をみるのが楽しみでたまらなかったり、
展示するまでにとにかくいろんなことがありました。
とりあえず展示がスタートしたら、
観客として他のふたりの作品をじっくり細部までみたいと思います。


【岸本 夏実】

〇私の絵は実際にある風景ではなく、
誰かに見てもらえるまではウソと現実をつなぎあわせた空想です。
作品自体にはお話という意味での物語性は細かく設定しておらず、
見てくれた誰かに、それぞれ違った記憶や経験、
思い出をもとに物語をつくってもらえたらとおもっています。
私の作品は、皆さんの想像のお話をもってして、やっと完成です。
時間のながれという意味での物語性を大切に、
誰かの思い出をふりかえる手助けができていればうれしいです。
今回は河野さんと藤原さん、お二人と展示をご一緒させてもらいました。
作風もモチーフも見てのとおり全然違いますが、
どこかすこし似た空気感がふしぎな展示となっています。
どうぞよろしくおねがいいたします。


【藤原 礼奈】

〇今回三人展ということで、学外からの参加をさせてもらいました。
魅力的な絵を描く二人と共に私のイラストを展示させてもらえる機会をもらえたこと、
本当に嬉しいです。
美味な食べ物とは、人間にとって最大に魅惑の存在だと思っています。
色、形、匂い、温度、食べ物を乗せた食器の形と質感。
私が感じている食べ物の良さが伝わり、
ちょっぴりお腹をすかせてくれる事を願っています。
それぞれの個性とこだわりが光る展示になるのではないかと、
自分達も楽しみにしています。
ぜひ覗きに来てください。

 ...............................................................................

 

※学内ギャラリーは、午前9時~午後6時まで一般公開しています。

学外からお越しの際は、大学事務局にお声掛けください(土・日曜日は守衛室へ)。
 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

◆後期 学内ギャラリーのお知らせ◆

12/11~12/19 「さんにんてん」(美術専攻2年・九州産業大学造形短期大学2年)     
12/20~12/27 「止まれ 見よ」(美術専攻2年)
1/  9~  1/16 「Type A/B/O/AB 」(美術専攻2年)
1/17~  1/24 「Rizott展」(美術専攻2年)
1/25~  1/31 「ideal展(仮)」(デザイン専攻1、2年)

 

開催日/12月11日(月)~ 12月19日(火)

時間
09:00~18:00
開催場所
本学仮校舎 学内ギャラリー
カテゴリ
展覧会

地図

GoogleMap Loading...