第57回定期演奏会を開催しました

2021.10.18

 

 10月10日(日)、iichiko総合文化センターグランシアタにて第57回定期演奏会を開催しました。

 この定期演奏会は、昭和39年に別府国際観光会館ホールで「第1回演奏会」を開いて以来、半世紀以上に渡って本学の音楽科・専攻科音楽専攻全学生と全教員、卒業生らが出演者およびスタッフとして総力を挙げて取り組んでいる音楽科最大のイベントです。

 今年のプログラムはピアノコースに重点を置いたものとなっており、エドヴァルド・グリーグとジョージ・ガーシュインのピアノ協奏曲では、学生ピアノソリストとオーケストラが共演しました。学生から選抜された3名のソリストの優雅で迫力ある演奏にひときわ盛大な拍手が送られました。また、合唱曲として佐藤眞作曲の混声合唱とオーケストラのためのカンタータ「土の歌」、そしてフランツ・フォン・スッペによる喜歌劇「詩人と農夫」序曲を披露され、その熱演は来場者を圧倒ました。

 足をお運びいただいた方々に御礼を申し上げると共に、来年の第58回定期演奏会に向かって、さらに多くの方にご来場いただけるよう、よい音楽作りに向かって学生・教員ともども一層精進に励む所存ですので、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。


次回の音楽科コンサートは11月6日(土)作曲作品展です。

詳細は音楽科コンサート一覧をご覧ください!