大分県警察アンバサダーとして活動した学生に感謝状が贈られました

2023.02.23

 

  2月14日(火)、本学にて「殊詐欺被害防止啓発アンバサダーへの警察本部長感謝状贈呈式」が行われ、大分県警察 芦刈宗治 生活安全部長より、専攻科音楽専攻声楽コース1年 立石彩乃さんに感謝状が贈られました。

 立石さんは同警察が制作した特殊詐欺被害防止啓発ソング「ひとりじゃないよ」を歌いプロモーションビデオへの参加や、主催イベントに出演する等の活動を行いました。

 式では、芦刈部長より「この楽曲は、立石さんがアレンジや歌唱を引き受けてくださったからこそ完成したものと言っても過言ではないと思っております。また、テレビやラジオの他、県警触れ合いコンサートなど、各種イベントにおいて歌っていただき、その際には歌だけでなく、注意喚起のメッセージも県民に届けていただきました。テレビやラジオなどでの注意喚起は、警察官でもなかなかできない事。その主旨を理解いただき、端的、的確に届けていただきました」と感謝の言葉をいただきました。

 立石さんは「1年間アンバサダーとして様々な経験をさせていただき、感謝しています。これからも被害防止のために歌ったり、身近な人に教えていきたいです」と語っています。

【大分県警察公式チャンネル】大分県警察特殊詐欺被害防止啓発ソング『ひとりじゃないよ』