本学国際総合学科 朴准教授が書籍を出版しました

2023.05.27

 

 本学国際総合学科 朴貞蘭准教授(分野:韓国研究)による書籍「就職・留学に役立つ韓国語ワークブック」が出版されました。

 本書は、趣味のレベルを超え就職・留学準備に活用できる中上級レベルを目指す学生・社会人に向けて、ワークブック形式で実践的に書類制作を行うことができる書籍となっています。

韓国への留学や就職を検討する皆さま、ぜひご覧ください!

書籍情報
「就職・留学に役立つ韓国語ワークブック」
著  者:朴 貞蘭 著
ジャンル:韓国語学
ISBN :9784910132402

〇朴先生からのメッセージ

大分県は、温泉・オルレ・ジオパークなどの自然・地形・文化の魅力があふれる地域として、多くの韓国人が訪れ、韓流ブームの前から駅や町には「ハングル」表記が目立っていました。そのためか、この地域には「趣味で韓国語が学びたい」という人だけではなく、「将来の進路に韓国語を活かしたい」人が多いのです。韓国語を用いて、好きなKカルチャーに触れたい、日本に来る韓国の人々に自分の町や地域の良さを伝え、日韓の架け橋となる仕事に就きたい、本書は、そんな学生のニーズに応えるための教材を集めた特色のあるテキストです。ぜひ活用してみてください。(朴貞蘭)

【博英社ホームページ】
https://www.hakueishabook.com/book/b10031742.html