メディアデザインコース学生制作の「暮らしのヒーロー日本製鉄」の贈呈式が行われました

2024.03.13

 

 3月11日(月)、本学美術科メディアデザインコース2年森晴香さんが 日本製鉄九州製鉄所大分地区をイメージして制作したポスター「暮らしのヒーロー日本製鉄」の贈呈式が行われました。

 当日は森さんによるポスター制作までの経緯や実際に日本製鉄九州製鉄所大分地区での取材の様子、ポスターに描かれたヒーローのコンセプトなどを、日本製鉄九州製鉄所大分地区の関係者の前で発表し、九州製鉄所副所長(大分地区代表)栗田 泰司 氏より感謝状が贈られました。

 ポスターについて、森さんは「ヒーローを細部までこだわり、大分駅やホバークラフトなど大分の地を実際の景色を見ながら描きました。製鉄業に関心をもっていただきたい、大分にはこのような大きな施設があることを知っていただきたいという思いを込めました」と話し、栗田氏より「ヒーローという非常にいいコンセプトを立てていただいたので、今一度鉄鋼業界が世の中に活躍できるように頑張りたい」とのお言葉をいただきました。

 同ポスターは現在大分駅西側コンコース(通路)に掲示されており、今後も様々な場所に掲示される予定となっています。

【日本製鉄九州製鉄所大分地区】
https://www.nipponsteel.com/works/kyushu/oita/about/index.html