6月の附属図書館からのお知らせ

2013.06.05

 

 6月の附属図書館からのお知らせです。

6月7日(金)は館内清掃のため、16時半で閉館します。

 先月、館内の網戸の増設をしました。

晴れの日は開けています。風が通るようになって以前より館内が涼しくなりました。

じめじめする梅雨の季節ですが、図書館でゆっくり過ごしてみませんか。

 

 図書館の開館情報
・開館時間:月曜日~金曜日 9:00~19:00
 ※6月7日(金)は9:00~16:30で閉館します
・休館日 土曜日、日曜日、祭日

視聴覚室の開室時間
・開館時間:月曜日~金曜日 12:30~19:00
 ※6月5日(水)、6月26日(水)は16:30~の開室となります
・休館日 土曜日、日曜日、祭日

 
 
◆新着資料案内
●「統計学が最強の学問である」
 /西内啓著
●「くまモンの秘密 地方公務員集団が起こしたサプライズ」
 /熊本県庁チームくまモン著
●「ガセネッタ&シモネッタ」
 /米原万里著
●「"珍獣ドクター"の動物よろず相談記」
 /田向健一著
●「SFデザインテクニック ダグ・チャンの世界と造形哲学」
 /ダグ・チャン著、吉田俊太郎訳
●「美術品はなぜ盗まれるのか ターナーを取り戻した学芸員の静かな闘い」
 /サンディ・ネアン著、中山ゆかり訳
●「ガソリン生活」
 / 伊坂幸太郎著
●「リボン」
 /小川糸著
●「憤死」
 /綿矢りさ著
などなど多数新着図書コーナーに並んでいます!最新の新着資料案内はこちらをチェックしてください!

◆館内の企画展示が新しくなりました
①リバイバル選書ツアー (第2閲覧室入り口)
2007年からはじまった学生選書ツアー企画で図書館に入ってきた図書を展示・貸出中です。ただいま第1回目のツアー参加者を募集中です!募集要項はこちらまで!

②新書のすゝめ (雑誌コーナー)
現代の最先端な話題から、日常の気になるトリビア、古典の世界まで、古今東西のありとあらゆる知識が集約された新書本を読んでみませんか。

③雨の日に見たいレインムービー (第1閲覧室前)
“雨”にまつわる映画作品を展示しています。視聴覚資料は貸出はできませんが、視聴覚室またはグループ学習室で鑑賞できます。


★「図書館年間ランキング」は第1閲覧室に移動しています。