情報コミュニケーション学科「情報リテラシーⅡ」にて特別講演を行いました
2025.12.01
11月28日(金)の「情報リテラシーⅡ」(担当:情報コミュニ
エンタメビジネスの最前線で活躍されている福井氏の視点から、授
学生たちは、普段何気なく接しているコンテンツを「消費者」では
参加した学生からは、以下の感想が寄せられました。
「消費者側ではなく、生産者側から考えると、また違った問題が見
「売れなければならないというプレッシャーが、新規性のある独創
「大人気ゲームを作るために数億円、時には数百億円かかっている
「コンテンツが何をもって利益をあげているかのグラフ(ゲームそ
「ガチャがゲームをする中で一番楽しい瞬間だと思っているのに、
「専門用語も少なく、ご自身が本当にこのお仕事を好きなことが伝


















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