附属図書館にて「Library Lovers’キャンペーン2014」を開催します

2014.10.20

■Library Lovers'キャンペーンとは
図書館って暗いし、入りにくいし、遠い、難しい本ばかりでなんだかとっつきにくい……。
そんなイメージを大学図書館に持っていませんか?
大学図書館は調査研究資料の提供の場ですが、それだけではなく、専門分野を超えて興味を広げ、深めることのできる場です。
Library Lovers'キャンペーンは、そんな学生のみなさんに「図書館を好きになってもらいたい」「図書館を、様々な本や知識、そして 人との出会いの場にしたい」というコンセプトの元、毎年秋に九州地区の国公私立大学および高専図書館で行っている共同の図書館イベントです。
昨年に引き続き、今年もキャンペーンに参加することになりました。
あなたも新しい本との"衝撃"的な出会いをしてみませんか? 図書館でお待ちしています!


■合同企画『衝撃のワンフレーズ―このひと言が、あなたを変える』
開催期間:10月20日(月)~11月14日(金)
展示場所:図書館1階 ロビー

今年の参加館合同企画テーマは『衝撃のワンフレーズ――このひと言が、あなたを変える』です。期間中、学生・教職員のみなさんから今までに読んだ本の中で、衝撃を受けた一言を募集しています。ぜひ図書館まであなたが受けた衝撃の1冊をおしえて下さい!

詳しい参加方法はこちらをご覧ください。


■みなさんからいただいた「ひと言」は…
・館内1階ロビーの特設スペースにて展示していきます
・本キャンペーンに参加している九州各地の他大学 図書館でも同時展示されます!
・キャンペーン本部のTwitterやFacebookで紹介されるかも?!
・当館ホームページでも随時、ご紹介していきます!


■キャンペーン関連リンク
・Library Lovers'キャンペーン2014サイトはこちら
 ※10/14の参加館紹介にて当館案内をアップしました!こちらをチェックしてください。

Library Lovers'キャンペーンTwitter 

Library Lovers'キャンペーンFacebook 

 

 

 

 

※画像をクリックすると、PDFでご覧いただけます。