「第53回 芸短祭~芸短維新~」を開催しました

2014.10.28

 

 10月25日と26日、2日間にわたり本学の学園祭「第53回 芸短祭~芸短維新~」を開催しました。

 今年は屋外にステージを設け、ショーを開催。各サークルによるステージ発表やキンタロー。&かみじょうたけしによるお笑いライブなど、大いに盛り上がりました。出店では焼きそばやウインナーなど屋台の定番メニューをはじめ、スープパスタや豚丼など趣向を凝らしたメニューが登場。可愛い形のカップケーキやマシュマロあめといったスイーツもあり、来場された方々は、ステージショーを楽しみながら、舌鼓をうっていました。ほかにも、茶道サークルによるお茶のお点前や、陶器やアクセサリー、針金アートといった雑貨類の販売なども行いました。

 会場内では、世界最長のフェスティバルスネークづくりを行う「ギネスに挑戦アートプロジェクト」や、構内に隠された文字を見つけてワードを当てるオリエンテーリング、風船アートや折り紙などのワークショップも開催、小さな子どもたちも楽しんでいました。また、赤い羽根共同募金で支援活動を行う学生たちが、各所でPR活動を行いました。

 最後は、体育館で行われた「ファッションショー」で華々しくフィナーレを飾りました。美術科、専攻科造形専攻の学生がデザインした衣装は、和と洋が融合したポップでレトロなものや、可愛い水玉を基調としたものなど、どれも個性的なものばかり。ショーの中では、花道を降りて飴を配ったり、一緒に手拍子するなど会場が一体となって盛り上がっていました。

 ショーの終了後、この学園祭を企画・運営してきた学友会メンバーがステージにあがり、集まってくれたみなさんに感謝の言葉を伝えました。

 「第53回 芸短祭~芸短維新~」にご来場いただきましたみなさま、本当にありがとうございました。