巨大壁画の除幕式が行われました!

2014.05.28

 


  5月24日(土)、国道57号線沿い(竹田消防署前あたり)にある『(有)ベネッツ』さんの事務所(旧竹田食糧事務所)の壁に巨大壁画が飾られ、その除幕式が行われました。

  この巨大壁画は、一昨年前の竹田市の豪雨災害の復興シンボルとして製作されました。「笑顔と竹田の四季」プロジェクトメンバーが中心となり、昨年の竹楽の日(11月)から製作が始まり、完成したのはつい先日のこと。除幕式にはプロジェクトリーダーのゆかさんをはじめ、アーティストのmyu↑さん、本学学生、製作に携わってくれた竹田市の方々が参列されました。

  昨年の竹楽の日に、竹田へお越しいただいた皆さんと書いたスマイルマーク約900個と、竹田の四季や物産、歴史などを描いた絵を一枚にして完成した巨大壁画は、竹田を想う多くの人の気持ちが詰まっていま

◆以下は、災害復興シンボル「笑顔と竹田の四季」プロジェクトメンバーからのメッセージです。す。みなさまぜひ、立ち寄ってみて下さい。 

 
 
 
 竹田氏の豪雨による災害から丸1年経ち、JRをはじめ災害前の竹田市にだいぶ戻ってきています。そこで今回、竹田市の復興シンボルの一つになればと、竹田市のみなさま・竹田市に来ていただいた皆様の「笑顔」と「竹田の四季」を組み合わせた巨大壁画を制作しました。国道57号線から見える位置に展示するため、笑顔を描いてくれたみなさまがそこを通るたび、自分が笑顔を描いた事を思い出し、竹田市にさらに愛着を持って頂けたら幸いです。
プロジェクト一同