第2回オープンキャンパスを開催しました

2015.09.14

 9月13日(日)、第2回オープンキャンパスを開催しました。高校や保護者など480名を超える参加があり、大講義室、視聴覚室などの4会場を利用して全体説明会を行いました。

 中山欽吾学長が最初に「各学科で様々なイベントを用意しています。先輩と話すチャンスがあります。疑問に思ったことはどんどん聞いてください。午後のひとときを充実した時間としてください」と生徒・保護者らに語りかけました。そして、吉山尚裕教務学生部長が芸文短大の魅力について、先生との距離が近く、4年制大学に負けない中身の濃い2年間が過ごせることや、短大を卒業後、就職はもちろん、編入学や進学など次へのステップアップへの道が多くあるなどを話しました。また学友会会長の藤波明香さんが「『芸短祭』を10月24日(土)、25日(日)に開催します。きょうだけでは伝わらない芸短の魅力がわかると思うのでぜひお越しください」と呼びかけました。

 説明会後は、各科に分かれ、在学生によるキャンパスライフ紹介やミニコンサート、ネイティブ教員との語学体験や実際にPCに触れるメディア体験などを実施しました。

 「平成27年度オープンキャンパス」にお越し頂きました皆さま、ありがとうございました。
 

 

< 学科別説明会ワンシーン >


【美術科】学生がこれまで作ったものを紹介、苦労話などをしました。
 


【音楽科】「ミニコンサート」とは思えないほど本格的な演奏を披露しました。


【国際総合学科】学生が海外体験などをスライドにまとめ、報告しました。
 


【情報コミュニケーション学科】ドラえもん作りなど様々なメディア体験を用意しました。