宮崎県人演奏会を開催しました

2016.02.26

 2月19日(金)に開催された「宮崎県人演奏会」。代表を務めた学生が報告をしました。
 

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪


 2月19日(金)に宮崎県人演奏会が地元宮崎でありました。今年は県人会の代表として演奏会の企画運営に奮闘しました。

 自分たちで全てをやるのは、とても大変で上手くいかないことも度々ありました。隅々まで配慮が行き届かなかったり、段取りが悪かったりで出演者のみんなにもたくさんの迷惑をかけました。演奏会1つするのにこんなにも準備がいるのかと、運営者や裏方さんの苦労が身に染みました。

 今後、自分たちで演奏会をやる機会に役に立てばという気持ちと演奏会を成功させたいなという一心で、約1年間代表として頑張ってきました。企画運営と演奏者を兼ねてだったので、思わず弱音を吐いてしまうくらい大変でしたが、みんなの支えもありなんとか無事に終えることができました。学生のうちにこのような貴重な経験ができてよかったと、成長できたと思っています。音楽ができる喜び、歌える幸せ、演奏会等誰かに聴いてもらえる機会があることに感謝する心を忘れずにこれからも自分を磨いていけたらなと思います。今後とも宮崎県人会をどうぞ宜しくお願い致します。ありがとうございました。