福岡県人演奏会を開催しました ―活動報告―

2016.03.18

 福岡県出身の本学音楽科学生による「福岡県人演奏会」を3月10日(木)、北九州市戸畑区のウェルとばたで開催しました。この演奏会は、同県出身の学生による文化芸術活動の普及と親睦、交流を目的としています。代表を務めた学生が企画立案から演奏までを振り返りました。

 

♪企画運営の大変さを後輩に伝えていく♪ (音楽科管弦打コース2年 山下優輝)

 この演奏会を無事に開催できたことを大変嬉しく思っています。そして何よりも準備の大変さを実感しました。準備することがたくさんあり、もっと早くから行動していたらと思うことが多々ありました。また、宣伝活動が難しかったです。一人でも多くの方々に聴いていただきたいという思いを伝えたかったです。この経験を通して、演奏会を企画し運営する難しさや大変さを学びました。もっと早く運営組織を作り、手際よく進めていけるよう、今回の反省点を後輩に伝えていきます。

 最後になりましたが、今回、多くの方々にサポートしていただきました。大変感謝しています。また、平日の夜にも関わらず、演奏を聴きに来てくださった方々、本当にありがとうございました。来年も福岡県人演奏会をどうぞよろしくお願い致します。