イベント検索

キーワード検索
開催日検索
カテゴリ検索

「地撮り大分竹田」を開催します

2013.12.03

竹ほたる実行委員会(竹田商工会議所・竹田町商店街振興組合・竹田市まちづくり実行委員会)が、本学と連携して「地撮り大分竹田」を開催します。

 大分県立芸術文化短期大学・情報コミュニケーション学科では、学外活動課目「サービスラーニング」の一環で、竹田のまちなか(商店や農家、竹田の季節の行事)にスポットをあててホームページ・フェイスブックページ「たけたみつけた」を作成してきました。 

 このプロジェクトは、学生が竹田に出向き、地元の方々への取材を通して「学生目線での竹田の魅力」を発信し、多くの人に知ってもらい、交流人口を増やそうとする試みです。
 
 竹ほたる事業(12月7日~1月26日)の一環として、12月15日(日)に「地撮り大分竹田」を開催いたします(詳細は概要  (178.4KB)をご参照ください)。このイベントを通して、竹田市内外の方が当地の魅力をより広く発信できる一助となれば幸いです。 

※サービスラーニングとは
学校の教室における学習と地域で行われる有意義な奉仕活動を組み合わせた教授・学習・省察のための方法論です。 

●「地撮り大分竹田」概要はこちらをクリック  (178.4KB)するとPDFでご覧いただけます。
 
◆現時点での活動成果は下記ホームページおよびフェイスブックページに掲載しております。
◎ホームページ「たけたみつけた」はこちら
◎フェイスブックページ「たけたみつけた(たけた芸文短大交流)」 はこちら

開催日/12月15日(日)

カテゴリ
地域活動

地図

GoogleMap Loading...