【サービスラーニング】赤い羽根ボールペン募金贈呈式を行いました

2024.01.15

 

 1月12日(金)、本学にて2023年度の「赤い羽根の共同募金応援プロジェクト」に関する募金贈呈式が執り行われました。

 式典では冒頭、安藤善之 事務局長からサービスラーニングとして募金活動に参加した学生へ労いの言葉が述べられ、学生を代表し、情報コミュニケーション学科1年の徳永 尚さんが、今年度の募金、計148,845円の目録を、大分県共同募金会の代表者に手渡しました。

 また、11年目を迎えるこの活動に、社会福祉法人大分県共同募金会より感謝状が贈られました。大分県共同募金会を代表して細川浩明常務理事より感謝の意が伝えられ、預かった募金は大分県内の各種、社会福祉事業に用いられることが述べられました。

 今後も、このような福祉貢献活動に積極的に参加していきたいと思います。皆さま、ご協力ありがとうございました!

*サービスラーニングとは、学んだことを地域で活かす、地域で活動することで学びの意義を確かめようとする、本学の特色ある教育プログラムです。本学では、情報コミュニケーション学科の専門教育科目として、また、その他学科においては共通教育科目として、毎年200名を超える学生が30時間以上の活動を行っています。