鹿児島県人演奏会を開催しました -活動報告-

2017.03.24


 本学音楽科と専攻科音楽専攻の学生らによる「鹿児島県人演奏会Fresh Concert(フレッシュコンサート)」を2月24日(金)、鹿児島のサンエールかごしまで開催しました。
 

 この演奏会は同県出身の学生による文化芸術活動の普及と親睦、交流を目的としています。
 

♪日頃支えてくれる方々に感謝の演奏を♪

鹿児島県人演奏会が無事に終了しました。ポスターやチラシ、プログラムにホール準備など、一からの運営を初めて経験し、自分一人ではこの演奏会は成功できなかったと、協力してくれた方々に感謝しています。過去の演奏会よりもより良いものにしようと、様々な工夫を凝らした結果、昨年よりも多くのお客様が聴きに来てくださいました。来年は宣伝活動により力を入れ、さらに多くの方に演奏を聴いてほしいと思います。 また、日頃離れて暮らしている家族や親戚に、成長した姿や感謝の気持ちを伝える良い機会になったと感じています。今回の演奏会で運営の経験をしたことで、舞台に立てるということが当たり前ではなく、支えてくれる皆様や聴きに来てくれるお客様のおかげで成立するということを強く実感しました。今後演奏会などの運営のお手伝いができる機会があれば、積極的に取り組んでいきたいと思います。