ミニオープンキャンパスを開催しました!

2017.09.19

 9月17日(日)に第2回オープンキャンパスを開催予定でしたが台風18号の影響により中止となり、翌9月18日(月)にミニオープンキャンパスを開催しました。急遽変更となりましたが、県内外からたくさんの生徒さんや保護者の方々、先生方にお集まりいただき、合計384名に参加していただきました。

 また当日は、音楽科で中止になった9月17日(日)分の夏期講習会も開催し、県内外の受講生にたくさんご参加いただきました。

 ミニオープンキャンパスとなりましたが、例年より参加者が少なかったこともあり、参加者のみなさん一人ひとりと教職員や在学生とのコミュニケーションの時間がより多く、芸文短大での学びや特色などをお伝えすることができたのではないかと思います。 

 今回のミニオープンキャンパスに参加することができなかった方で、大学の説明が聞きたい、資料がほしい、大学見学をしてみたいという方は個別に対応いたします。お気軽にご相談ください。

★大学説明会についてはこちら ★資料請求の方法についてはこちら ★大学見学についてはこちら

 

 
 

 各学科で学科紹介や個別相談会を開き、学科の特徴や魅力を参加者のみなさんにお伝えしました。

 

美術科
学科紹介では学生による取り組みの紹介や、授業で制作した作品などを見ていただきました。

 

音楽科
平成30年度に新設する音楽総合コースの説明や、定期演奏会の映像を見ていただきました。



国際総合学科
毎回好評を得ているネイティブ教員によるミニ講義を行いました。盛りだくさんの内容の学科説明会でした。

 

情報コミュニケーション学科
学科紹介ではミニ講義や在学生による学科紹介を行いました。メディア体験コーナーも開設。