鶴崎清正公二十三夜祭「国道1BAN」予選会に参加しました

2018.07.10

 

 毎年加藤清正公の命日7月23日に鶴崎で開催される「鶴崎清正公二十三夜祭」は国道197号鶴崎駅入り口~国宗交差点を歩行者天国にして実施されます。

 このお祭りの中で、清正公が生きた49年と7月23日の命日にちなみ、49.723mを駆ける「国道1BAN(一番)」が実施されています。

 6月30日(土)、大銀ドームで行われた「国道1BAN」予選会に、サービスラーニングで本学の学生16名が運営スタッフとして参加し、受付、準備、撮影などを手伝いました。ちびっ子かけっこ教室も開かれ、子どもたちも大勢参加しました。

 


 本戦は7月23日(月)19時から。本学学生は国道1BAN、エンタメバトルの支援、エコステーション、子ども向けワークショップで参加します。是非おいでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

*サービスラーニングとは、学校で学んだことを地域で活かす、地域で活動することで学びの意義を確かめようとする、本学の特色ある教育プログラムです。本学では、情報コミュニケーション学科の専門教育科目として、他学科では共通教育科目として、毎年200名を超えるたくさんの学生が30時間以上の活動を行い、レポートを提出して、単位を修得しています。