大分県立大分東高校で大学説明会を開催しました!

2018.07.04

6月26日(火)、大分県立大分東高等学校に伺い、高校の先生方を対象とした「大学説明会」を開催しました。

 

 まず、本学の立地、沿革をはじめ、大学の概要を説明し、次に人文系学科の教員から学科の特色と教育内容について案内を行いました。

国際総合学科 教授 疇谷先生からは、3コースの選択方法、取得できる資格、海外語学実習、釜山外国語大学(韓国)への編入学について説明しました。

情報コミュニケーション学科 教授 吉山先生からは、学科の説明のほか、現在在学中の大分東高校出身学生の近況や卒業生の就職先について説明がありました。

入試担当者からは、平成30年度入試結果の報告と平成31年度入試の概要、そして今年度のオープンキャンパスについて案内を行いました。

 

質疑応答では、詳しい入試内容や、生徒にどの入試形態を勧めればよいか等の質問があり、各学科・入試担当者から説明を行いました。

このように、本学は出前の大学説明会にも対応しております。


 

★本学では、「大学説明会(高校内進学ガイダンス)」を開催しております★

ご希望があれば高等学校へ本学教職員が訪問し、生徒及び担任・進路指導担当の教員、保護者の方へ本学の教育内容や入試方法・進路先について説明を行います。

◆大学説明会のご依頼などは、こちらをご覧ください◆