音楽科 出張レッスン&進学相談会2018を開催しました!

2018.08.24

8月8日(水)福岡会場、9日(木)熊本会場にて、本学音楽科への受験を希望する方を対象とした、専任教職員による出張レッスン(事前予約制)と進学相談会を開催しました。



今回のイベントは初めての開催でしたが、各会場近隣の方だけでなく九州以外からの参加もあり、2日間でレッスン受講者20名、相談会には14名と、多くの方にご参加いただきました。

講師は、声楽コースから行天正恭准教授、ピアノコースから宮添奈央子准教授、管弦打コースから清水万敬教授(ホルン)、音楽総合コースから森口真司教授(指揮)がそれぞれ担当し、20分間の個別レッスンを行いました。


受講生たちは緊張しながらも、20分間集中して受講していました。
また、当日は入試・学生生活等の相談会も開催し、音楽科の授業内容や進路、学費や入試形態について熱心に質問する様子がみられました。

レッスン後のアンケート結果からは今回のイベントへの満足度が高かったことや次回を期待する声も多く聞かれました。


音楽科ではオープンキャンパスに合わせて、夏期講習会を毎年開催しています。9月15・16日開催分のお申込み(管弦打は除く)は8月31日(金)までとなっておりますので、ご希望の方はこちらをご覧ください。

また、オープンキャンパス当日に開催する音楽科入試相談会にはどなたでも相談可能です。
オープンキャンパスに参加できない方はお近くで開催する進学相談会にご来場いただくほか、個別で大学をご訪問・見学も受付けていますので、お気軽にご相談ください。

◆大学説明会等については、こちらをご覧ください◆