「パーカッショングループミレニアム20thコンサート」を開催しました

2018.12.10

 12月7日(金)、芸短フェスタ2018の一環として「パーカッショングループ ミレニアム 20thコンサート」をiichiko総合文化センター音の泉ホールにおいて開催しました。

 パーカッショングループミレニアムは、1999年に設立され、本学音楽科・専攻科音楽専攻の打楽器専攻の学生が企画・運営・演奏まで一丸となって取り組んでいる打楽器アンサンブルグループです。設立時から第8回までは福田隆先生(元・本学教授:現・国立音楽大学教授)が、第9回からは松倉利之先生(本学名誉教授:現・エリザベト音楽大学講師)が、昨年の第19回目からは木野聖子非常勤講師が指導を行っています。

 第1部ではマリンバやビブラフォンが奏でる美しい音色や、身体中に響く太鼓の迫力に観客たちは引き込まれていきました。第2部では客席からボディパーカッションを奏でながら登場する演出も行われ、アンコール曲"情熱大陸"では観客も手拍子を叩き、会場全体が一体となり閉幕しました。たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました!

 ミレニアムコンサートは、来年も12月に開催を予定しています。