大分国際情報高等学校PTAの皆さまが来学されました

2019.06.28

 

 6月26日(木)、大分国際情報高等学校PTA(保護者の方々及び教員12名)の皆さまが来学されました。

 清水理事(音楽科教授)が「短大は早い段階で将来に向けて就職のことを考えて学んでいけることが魅力の一つで、専攻科への編入もあります。本学では学びやすい環境の中、インターンシップやサービスラーニングで社会に貢献できる人材育成に努めています」とあいさつ。

 入試担当者からは本学の各科概要や特色、音楽ホール棟など整備が進みつつあるキャンパスの状況、大分県内生の学費等について説明を行いました。また、前年度の入試結果と今年の入試要領についても説明を行いました。

 その後、大分国際情報高等学校出身の在学生1、2年生が、生活の様子や高校時代の受験対策、充実した施設やカリキュラム、資格取得に関するサポートなどを紹介し、さらに、これから進学を検討する高校生へのアドバイスとして「さまざまなことに積極的にチャレンジしてください。未来の自分への自信につながります」とスピーチしました。

 高校生を持つ保護者の皆さんからは、在学生の就職への考えや学費について、1日の授業内容の他、入試に向けた勉強を開始した時期などの質問が寄せられました。

 説明会終了後は、新設の校舎や4月から営業を開始したレストランやコンビニなどキャンパス内の視察も行いました。

 

 今回の訪問を通して、保護者の皆さまが本学に興味を持ってくださることを期待しています。


 

★本学では高等学校等における学校行事の一環として企画される大学見学を受け入れています★

本学の特色や学科の学びなどを深くご理解いただくため実施しています。また、オープンキャンパスに参加できなかった方の個人見学も受け入れています。ご希望があれば高等学校へ本学教職員が訪問し、生徒及び担任・進路指導担当の教員、保護者の方へ本学の教育内容や入試方法・進路先について説明を行うことも可能です。

◆大学説明会のご依頼などは、こちらをご覧ください◆