竹田キャンパスから活動報告が届きました!(2)

2019.11.08

 竹田キャンパスから10月までの活動報告が届きました。地域の方々が集い、学科の垣根を越えて在校生や卒業生がとても有意義な時間を過ごしました。

◆◇◆竹田キャンパスについて◆◇◆
竹田市直入町の「竹田キャンパス」は各学科のゼミやサークルの合宿、創作活動の拠点として活用されています。また、本学で染色を指導している非常勤の前田亮二講師が常駐し、アトリエとして染色の創作活動を行うほか、学生への指導や地域との交流に取り組んでいます。
前田講師からの「竹田キャンパス活動報告」をお届けします!


クリエイティブ合宿-8月17日、18日-

毎年開催してる卒業生の合宿です。卒業生家族30名程が参加しました。学生時代を思い出しての制作、子ども達との工作、皆物作りの楽しさを改めて感じ、学生時代の思い出にひたる楽しい合宿です。

クリエイティブ合宿クリエイティブ合宿

下竹田地区子ども会-8月18日-

今年も下竹田地区の子ども達が40名程竹田キャンパスを訪れました。工作したり料理したりと夏休みのひと時を楽しく過ごしておりました。

下竹田地区子ども会下竹田地区子ども会

プロダクト合宿-9月21日、22日-

プロダクトの学生達39名が徹夜でアイデアスケッチを絞り出しておりました。大変な作業ではありますが、こういった経験が今後の制作の糧になるでしょう。ちょこちょこと覗かせてもらいましたが、面白いアイデアがたくさんありました。

プロダクト合宿

音楽科声楽コース合宿-8月17日、18日-

行天先生指導のもと音楽科の合宿を行いました。普段私は美術科の指導をしているので、音楽科の学生を見ていると美術とはまた違った表現者なんだとしみじみ感じました。校舎内に素晴らしい歌声が響き渡るなんとも居心地のいい空間でした。

声楽科合宿クリエイティブ合宿

声楽科合宿