【教職員・学生のみなさんへ】新型コロナウイルスに関する対応について (6月19日)

2020.06.19

教職員・学生のみなさんへ

 

新型コロナウイルスに関する対応について

 

  6月19日から、新型コロナウイルスに関する県境を越える移動自粛が全面的に解除されるなど新たなステップを迎えたことを受け、県から感染拡大防止に向けての今後の対応が発表されたことにより、教職員・学生の皆さんは、当面の間、下記について遵守するようお願いします。

1 感染拡大防止対策の徹底について

① 引き続き、入念な手洗いや咳エチケットはもとより、外出時はマスクを着用する、人との間隔を確保するなど、「新しい生活様式」を実践し、定着させること。

② 3つの密(換気の悪い密閉空間、多くの人の密集、近距離での密接な会話)が同時に重ならな いよう十分注意すること。

③ 発熱や風邪症状などがある場合は、無理をせずに仕事や学校を休み、外出を控えること。

④ 県境を越える移動自粛は全面的に解除されたが、引き続き県境を越える移動については、本学の教職員・学生であることを自覚したうえで責任を持って行動すること。

 

2 イベント等について

 国内外での下記イベント等については、十分な感染防止対策がとられていないイベント等への参加や店舗への出入りは避けること。(ゼミ活動を含む。)

① 不特定多数の人が集うライブ等の公演・セミナー・研究会・説明会・スポーツ・ その他文化活動

② 飲食を伴う多人数での集会(飲み会、カラオケ 等)

 

3 サークル活動について

 サークル活動は、引き続き当分の間、禁止とします。
 再開については、今後検討します。

◎今後もメール及びホームページにて注意事項等をお知らせしますので、こまめに確認するよう心がけてください。