【教職員・学生のみなさんへ】全国的な新型コロナウイルス感染拡大を受けた本学の対応について (7月22日)

2020.07.22

教職員・学生の皆さんへ

全国的な新型コロナウイルス感染拡大を受けた本学の対応について

 

 6月19日からの移動自粛の全面解除以降、首都圏を中心に感染が拡大しており、注意すべき状況にあります。今後、連休や夏期休暇を迎えることから、教職員・学生の皆さんは、当分の間、下記について遵守するようお願いします。

 

1 感染拡大防止対策の徹底について

① 引き続き、入念な手洗いや咳エチケットはもとより、マスクを着用する、人との間隔を確保するなど、「新しい生活様式」を実践・定着させること。

② 3つの密(換気の悪い密閉空間、多くの人の密集、近距離での密接な会話)が同時に重ならないよう十分注意すること。

③ 毎日検温し健康観察票に記録するとともに、発熱や風邪症状などがある場合は、無理をせずに仕事や学校を休み、外出を控えること。

④ 引き続き、県境を越える旅行や移動、滞在については、各地域の感染状況に十分注意し、本学の教職員・学生であることを自覚したうえで責任を持って行動すること。

 

2 イベント等について

 国内外での下記イベント等については、十分な感染防止対策がとられていないイベント等への参加や店舗への出入りは避けること。(ゼミ活動を含む。)

① 不特定多数の人が集うライブ等の公演・セミナー・研究会・説明会・スポーツ・その他文化活動   

② 飲食を伴う多人数での集会(飲み会、カラオケ 等)

 

3 サークル活動について

サークル活動は、引き続き禁止とします。
再開については、現在、検討中です。

 

◎今後もメール及びホームページにて注意事項等をお知らせしますので、こまめに確認するよう心がけてください。