令和4年度 第1回オープンキャンパスを開催しました

2022.07.27

 

 7月16日(土)、17日(日)の2日間、令和4年度第1回オープンキャンパスを開催しました。今年は3年ぶりに対面方式での開催となり、県内外から755名の生徒さんと保護者の方々にお集まりいただきました。

 今回は新型コロナウイルス感染予防として、全体会は動画配信をという形で行いました。また、学科説明会は会場を分け、対面と動画配信のハイブリットで行い、多くの方にお越しいただきました。学科の特徴や魅力が満載のプログラムを用意し、参加者のみなさんに充実した1日を過ごしていただいたようでした。

 学科別説明会の様子はこちら

 美術科 音楽科 国際総合学科 情報コミュニケーション学科

 また、美術科と音楽科では夏期講習会を実施しました(美術科美術専攻・音楽科は両日開催)。受験に向けた実践的な講習を受け、時間一杯技術や知識を吸収しようとする姿が印象的でした。
 (夏期講習会の様子はこちら

 第2回オープンキャンパスは、9月17日(土)、9月18日(日)にオンラインで開催します。今回、参加できなかった方はもちろん、2度目の方もぜひご参加ください。たくさんのご参加、お待ちしています!

 オープンキャンパスのご案内はこちらから
 



美術科
学生の作品展示や制作の様子を見ていただきました。
・学科、専攻、コース、入試、課外の取り組みの紹介 ・施設見学 ・個別入試相談会

 

 

音楽科
各コースの説明を行いました。今年度は新型コロナウイルス感染予防対策のため、ミニコンサートは当日に収録した映像を、後日動画配信の形に変更となりましたが、施設見学ツアーを実施し、たくさんの方に施設を見学いただきました。
・学科紹介 ・ミニコンサート ・施設見学 ・個別入試相談会

 

 

国際総合学科
ネイティブ教員の外国語講座や、在学生との対話コーナーを設け、より具体的な学科のイメージを持っていただきました。
・学科紹介 ・在学生によるキャンパスライフ紹介 ・楽しいミニ講義 ・在学生との対話
・入試案内、学生生活相談コーナー ・国際活動紹介、地域活動紹介

 

 

情報コミュニケーション学科
画像編集ソフトの実習や、スマートフォンアプリの制作を体験していただきました。在学生との対話では、みなさん楽しいキャンパスライフへの夢が膨らんだようでした。
・学科紹介 ・ミニ講義 ・在学生によるキャンパスライフ紹介 ・メディア体験
・情報処理演習室利用体験 ・不思議心理体験 ・地域活動紹介 ・在学生との対話

 

 

 

夏期講習会

 美術科

模擬試験(美術専攻、デザイン専攻)を開催し、美術専攻は16日(土)・17日(日)、デザイン専攻は16日(土)に、デッサン実技と美術科教員による講評を行いました。

 


音楽科

 7月16日(土)、17日(日)の2日間において開催されました。受講生たちは音楽科教員のきめ細かなレッスンを真剣な表情で受講していました。

 音楽科の秋期講習会は9月17日(土)、18日(日)にも開催します。ぜひご参加ください。詳細はこちらでお知らせいたします。