【入試】WEB出願でよくある質問について

2022.11.02

 

WEB出願でよくある質問について

現在、出願を受け付けております。その中でいただく質問について共有させていただきます。

 

質問:入学考査料を納付後、願書を印刷した際に入力の間違いに気付いた。

回答:出力した願書に赤字で修正をしていただきますと、大学でシステムの修正をいたします。

 

質問:送付方法として、「簡易書留」「レターパック」とあるがレターパックを簡易書留で送付すればよいか?

回答:発送後の追跡確認が可能となる「簡易書留」、もしくは「レターパック」での提出をお願いしたものです。なお、「レターパック」はライト(青)の提出でも可です。

 

質問:写真を登録したが、願書を印刷した際に上部が黒くなっているが

大丈夫か?

回答:写真サイズから多少黒くなることがあります。写真の変更が必要な場合は、大学から連絡をいたしますので、そのまま提出してください。

 

~併願関係~

質問:併願の場合、調査書は1つでよいのか?

回答:出願単位でそれぞれ調査書を準備してください。例えば、国際総合学科の独自試験と共通テスト利用、情報コミュニケーション学科の共通テスト利用の3つを併願する場合には調査書は3通準備してください。

 

質問:併願の際、必要書類は別々の封筒で提出しないといけないのか?

回答:1つの封筒に入れても構いません。また、願書と一緒に印刷された宛名ラベルが余る場合には、封筒の中に入れてください。

 

質問:併願の出願登録方法がわからない。

回答:登録は各出願単位で行います。入学考査料(受験料)のみ、まとめて支払うことが可能です。

 

その他、不明な点がありましたら、電話もしくはメールにてお問い合わせください。

電話:097-545-4225

Mail:nyushi@oita-pjc.ac.jp