釜山外国語大学総長と学長が歓談しました

2023.06.13

 

  国際交流協定を締結している韓国・釜山外国語大学から、張舜興(Chang SoonHeung/チャン・スンフン)総長、日本語融合学部 平中ゆかり教授、国際交流チーム鄭容官(Jeong Yongkwan/ジョン・ヨングァン)氏が6月12日(月)に来学され、小手川大助学長、本学教職員と歓談しました。

 それぞれの大学の特色や本学からの留学状況、また韓国と日本の交流について、雑談を交え和やかな雰囲気で歓談を楽しみました。張総長は「この大学は芸術分野の学部があり、分野の異なる釜山外国語大学とお互いによい交流になる。釜山外国語大学は大分県立芸術文化短期大学を広める活動をしたいと思っている。これからも優秀な学生に留学してもらい、両国をつなぐ人材になってもらいたい」と期待を寄せました。  

※本学と大韓民国・釜山外国語大学は、学術、教育および文化に関して有意義な交流を推進し、相互の友好を深めることに合意し、国際協力協定を締結しました。これにより、本学の卒業予定者で一定の基準を満たす学生は、釜山外国語大学に3年次編入学生として入学しています。また、基準を満たし、学長推薦を受けた本学卒業生には、授業料免除などの特典もあります。