就職活動のための模擬面接指導を行いました。

2024.03.29

 進路支援室では3月25日(月)~3月28日(水)まで、就職活動のための模擬面接指導会を実施しました。学外からお招きした企業の方々や、教職員に面接官としてご指導いただきました。

 学生たちは緊張しながらも、面接に向けて準備してきた、マナーや自身のアピールポイントなどを、面接官に伝えられるようにしっかりと話しました。

 終了後は面接官から、話すときの視線の位置や話すスピード、声の大きさや立ち振る舞いなどのマナーのほか、学生が話したアピールポイントについて、それぞれの持ち味を生かし印象をよくするためのアドバイスを、細やかにご指導いただきました。

 学生も自身の面接はもちろん、ほかの学生へのアドバイスもしっかりとメモを取り、これからの就職活動に生かそうとする姿が見られました。

 実施にあたりご協力をいただいた皆さま、お忙しいなか学生へ指導くださり、ありがとうございました。

<ご協力いただいた企業の皆さま>
株式会社 エフ・ティー・シーホテル開発(ホテル日航大分オアシスタワー)
株式会社大分銀行
株式会社別大興産
大分県信用組合
株式会社トキハ
大分交通株式会社
大分バス株式会社
鶴崎海陸運輸株式会社
株式会社スズキ自販大分
九州航空株式会社
大分航空ターミナル株式会社
大分ダイハツ販売株式会社(順不同)

※掲載写真は 鶴崎海陸運輸株式会社 様

進路支援室では、学生の就職をサポートするためにガイダンスやグループディスカッション講義、模擬面接などを通し、様々な指導を行っています。

進路情報についてはこちら