「竹田市宿泊体験合宿」&「うみたまごDe遊BIYON」イベント報告

2013.07.06

竹田キャンパスでは、6月14日(金)に「竹田市宿泊体験合宿」でワークショップ活動を、6月16日(日)に『うみたまご』で開催された「うみたまごDe遊BIYON」に参加しました。以下はそのレポートです。
 
◆竹田市宿泊体験合宿(ワークショップ)
6月14日(金)、竹田市の小学5年生を対象とした宿泊体験が直入町ドイツ村で行われました。その中で、キャンドル制作のワークショップを開催しました。子どもたちは思い思いの絵を描き、キャンドル制作を楽しんでいました。素敵な色使いとアイデア溢れる絵柄に驚かされつつ、楽しい時間を過ごすことができました。
  

 

 

◆「うみたまごDe遊BIYON」
6月16日(日)、『うみたまご』の芝生広場で開催されたイベント「うみたまごDe遊BIYON」のフリーマーケットに参加してきました。洋服やおもちゃなどさまざまお店が出店される中、竹田キャンパス陣からは陶器・染色小物・オブジェといった手作り作品を展示販売しました。晴天にめぐまれ、海風の気持ち良い中まったりとしたイベントでした。



 

竹田キャンパスでは、ワークショップや作品展示、体験学習など、さまざまな行事を通して地域の方々、一般の方々との交流を深めています。イベント告知や報告など、随時お伝えしていきますので、ぜひご参加ください。