平成28年度 第2回オープンキャンパスを実施しました

2016.09.28

 9月18日(日)、今年度2回目のオープンキャンパスを開催しました。台風16号の影響で雨の中、多くの生徒さん、保護者の方々、高校の先生方にお集まりいただき、まず全体説明会を「大講義室」と3つの教室を中継でつないで行いました。

 全体説明会は、学友会会長の石井知佳子さんの司会で進行しました。中山欽吾学長より「短大だけど短大にあらず。本学では、社会に出ても充分やっていける実力をつけることができると確信しています。」と挨拶がありました。引き続き、吉山教務学生部長から、本学の概要(教育の特色・学生の受け入れ方針・進路や学生生活)について説明を行いました。さらに、学友会会長の石井さんから「『芸短祭』を10月29日(土)、30日(日)に開催します。ぜひ、来て下さい!」と呼びかけ、最後に橋本総務企画部長より、本年度からスタートしたキャンパス整備の概要を説明しました。

 全体説明会後は、学科ごとにそれぞれの学科紹介などを行いました。生徒さんは実際に講義やミニコンサートなどを体験することで、学生生活への期待を膨らませているようでした。
 
 新年度から本学の学生となったみなさんに会えることを楽しみにしています。

美術科

 施設見学・在学生によるキャンパスライフ紹介など

  

 

音楽科

 施設見学・ミニコンサートなど

  

 

国際総合学科

 ミニ講義・国際活動紹介・ネイティブ教員と語学体験など

  

 

情報コミュニケーション学科

 メディア体験・不思議心理体験・地域活動紹介など