入学考査料の特別措置について

令和2年11月1日

■目的

災害により家族等が被災した志願者に対して、経済的負担を軽減し、進学機会の確保を図ります。

 

■内容

下記対象者について、入学考査料の全額を免除します。 

 

■対象者

 本学の学科及び専攻科に志願する者(科目等履修生及び聴講志願者を除く。)又はその主たる学資を負担している者のうち、次のいずれかに該当するもの

① 志願者又は主たる家計支持者のうち、志願する入学者選抜試験日から過去1年以内に災害救助法が適用された地域で被災し、所有する自宅家屋が全壊、大規模半壊、半壊又は流失したもの

② 主たる家計支持者のうち、志願する入学者選抜試験日から過去1年以内に災害救助法が適用された地域で被災し、死亡又は行方不明となったもの

③ その他学長が特に必要と認めたもの

 

■免除手続

(1)入学考査料の免除を受けようとする者は、出願時に下記「入学考査料特別措置申請書」に必要事項を記入し、証明書等を添付のうえ、出願書類と併せて提出してください。(入学考査料の納付及び入学願書の「振替払込受付証明書(お客さま用)」欄への貼付は不要となります。)

【証明書等】

対象者① 市区町村長が発行した罹災証明書(写し可)
対象者② 主たる家計支持者の死亡又は行方不明を証明する公的書類(写し可)
 

(2)出願時までに入学考査料特別措置申請書及び証明書等の準備ができない場合は事前に入学考査料を払い込み、通常の出願手続きを行ってください。
(返還手続き等については、個別にお知らせします。)
 

(3)対象者に該当するか判断が困難な場合は、下記までお問い合わせください。

【入学考査料特別措置申請書】 Word版 (18.3KB) PDF版 (97KB) 


 

<特別措置に関する問い合わせ> 

大分県立芸術文化短期大学 教務学生部 
TEL 097-545-4225  FAX 097-545-0543