本文へジャンプします

令和5年度 国際総合学科ミニオープンキャンパスを開催しました

2023.05.29

 

 5月27日(土)、令和5年度国際総合学科ミニオープンキャンパスを開催し、県内外から32名の生徒さんとご家族の方々、合計48名にお集まりいただきました。

 最初に高瀬圭子教授より「県内外からお越しいただきありがとうございます、今日は国際総合学科でどういうことを学ぶのか、また大学のキャンパス内の施設について、知っていただきたいと思っています」と挨拶がありました。

 説明会では、大学職員から大学全体の事について、本学ならではのカリキュラムや学費、奨学金などについて説明し、高瀬教授が国際総合学科の各コースの特長と、2年間の授業の流れ、ゼミナールや海外語学実習の他、卒業後の進路や入試の流れなどについて話しました。

 また、希望者向け個別相談と学内ツアーも開催し、参加者は疑問に感じた事や不安な点を直接教員に相談したり、学内設備を直接確認するなど、より大学について体験できる1日となりました。

 

 国際総合学科のオープンキャンパスは、8月5日(土)に本学で開催します。
当日は今回実施した内容に加え、模擬授業や現役学生との座談会なども行いますので、今回参加できなかった方はもちろん、2度目の方もぜひご参加ください。
たくさんのご参加、お待ちしています!

オープンキャンパスのご案内はこちらから
https://www.oita-pjc.ac.jp/nyushi/opencampus

 

戻る

〒870-0833 大分県大分市上野丘東1番11号

電話番号097-545-0542