本文へジャンプします

8/6の情報コミュニケーション学科オープンキャンパスで高校生にオリジナルランチをプレゼント(要事前申込)

2023.06.07

 

8月6日限定「情込みプレート」 情報コミュニケーション学科の2年生が、8月6日(日)限定の学科オリジナルランチを実際に調理し、レシピを完成させました。

 このランチは、8月6日(日)開催の情報コミュニケーション学科のオープンキャンパスに参加する高校生を対象に、学食で無料提供されるもので、サービスラーニングでの活動経験等を元に検討を重ねてきたものです(同伴者の方は有料、高校生の方を含めて要事前申込み)。

 今回のレシピ開発では、サービスラーニングで収穫した「くちなし」を使った臼杵市の郷土料理である「黄飯」、中津市のソウルフードである「鳥の唐揚げ」に、大分県の特産物である「カボス」「大葉」を付け加え、アレンジしたものになります。またオープンキャンパス用に新たに作った学科の旗も添えられています。

 ぜひオープンキャンパスでは、この日にしか食べることができない「情込み(情コミ)プレート」を大学でお召し上がりください。なお8月6日(日)のオープンキャンパスは、従来と異なり、回遊型で様々な体験ができるイベントが用意されています。高校生の皆さんのご参加をお待ちしております。

オープンキャンパスの申し込みは、「こちら」から行えます。

【オープンキャンパス情報】
https://www.oita-pjc.ac.jp/nyushi/opencampus

8月6日限定「情込みプレート」

 

 

戻る

〒870-0833 大分県大分市上野丘東1番11号

電話番号097-545-0542