【本学の学生へ】学外行事への助成について

目的

本学の学生が学外において行う活動で、教育の実践として認められ、本学の地域貢献活動の推進や
広報PRにつながるものに対して助成を行う。

 

助成の基準

1.助成の対象

・地域貢献活動

 1つの活動について、本学の学生が5名以上参加するもの。

・団体

 本学の学生によって構成される団体で、1団体の人数が5名以上の団体とする。
 ※本学卒業生も団体の1/2以内であれば団体の構成員として認める。

2.助成対象の行事

・コンサート、作品展、ワークショップ、社会参加行事など(サークル活動は該当しない)

 

3.対象となる費用

・会場などの施設・設備使用料および設営費
・チラシ、プログラム、資料などの作成費
・運搬費、郵送料
・材料費

 ※その他、特に必要な経費についてはその都度協議する。
 ※飲食費・旅費・宿泊費・謝礼は対象としない。

助成金額

・必要な経費の合計額を助成する。ただし、1活動・1団体の助成金額は、1回につき150,000円以内とする。
・同一活動・団体への助成は、年2回以内とする。団体の名称にかかわらず、メンバーが半分以上同じ場合の団体は同一団体とみなす。

助成金の手続き

・実施行事が決定したら、開催日の2ヶ月前までに、事務局後援会担当まで申請書一式を届け出ること。
 必要事項や経費は詳細に明記すること。
・助成金は、事務局に請求すること。原則として、精算払いとする。ただし、事前に必要な経費については、
 必要となる理由と金額、日時を示して事務局に協議すること。
・行事終了後、1週間以内に①助成金申請書、②学外行事報告書、③行事の写真を添えて、事務局へ提出すること。

助成を受けられないもの

・別の助成をもらっているもの。
・料金・報酬等を得ており、対象となる経費を賄えるもの。
・行事の主催あるいは共催ではなく、単に他の行事に参加するのみで、本学の名称などが表に出ないもので、
 本学の広報、社会貢献などにならないと思われるもの。

その他

・大学主催の行事ではないため、授業の公欠にはならない。

平成24年4月20日

後援会事務局