各種手続・証明書等の発行

各種申請に関する窓口:教務学生部カウンター(事務棟)

奨学金や単位取得など学生生活についての相談にものります。

各種手続・証明書等の発行

在学証明書や成績証明書などが必要なときや、通学定期や学割の申込み、また、休学などの学籍に関する届出が必要なときは、教務学生部に来て、手続きをしてください。

教務学生部が発行する証明書等は、受付日の翌日15時以降に発行します。(金曜日提出分は月曜日15時以降)
ただし、単位修得見込証明書、推薦書、英文による証明書については発行までに数日要しますので、余裕を持って申し込んでください。 なお、証明書等を受け取る際は、本人確認のため学生証の提示が必要です。

また、窓口取扱時間は、平日8時30分から17時00分までです。土曜日、日曜日、祝祭日は取り扱いません。

※8月13~15日、12月29~1月3日は、平日であっても各種証明書の発行を致しません。

主な届出・願出・証明書の手続き一覧は、以下をクリックしてください。

リスト

 

公共交通機関遅延に伴う欠席(遅刻)について

公共交通機関の運休・遅延に伴い、他の交通手段をもっても通学が不可能となった(又は、授業開始時刻に遅れた)場合は、交通機関の復旧後、すみやかに教務学生部にて「公共交通機関の遅延等に伴う欠席(遅刻)届」を提出してください。

授業担当教員へ当該欠席による不利益を与えないよう配慮を依頼します。

その際「遅延証明書」の添付が必要となりますので、駅窓口等にて「遅延証明書」を発行してもらってください。

 

 

お問い合わせ先

大分県立芸術文化短期大学 教務学生部
電話(代表):097-545-0542(8:30~17:00、土・日・祝日を除く)