韓国・南海大学との交流会を開催しました

2017.11.15

 

 11月10日(金)、韓国の慶尚南道立南海大学との交流会を開催しました。南海大学のみなさんは今年6月と昨年10月にも研修旅行で本学を訪れ、今回で3回目の訪問となりました。

 河上央図書館長の「南海大学のみなさんの訪問を心から歓迎します。この交流会で多くの友人ができることを願っています。」と歓迎のあいさつで交流会は始まりました。

 

 

 


 

 
 まず本学がダンスサークルによるダンスを披露。K-POPアーティストの曲では大いに盛り上がり、南海大学の学生と一緒に掛け声や手拍子でステージを盛り上げました。


 

 南海大学のみなさんは音楽に合わせたカクテルパフォーマンスを披露。みなさんが在籍する観光学科にはバーテンダーの養成授業があるそうです。迫力あるダンスや歌のパフォーマンスもあり、一層会場を盛り上げてくれました。



パフォーマンスのあとはお菓子を食べながらの歓談や、学生手作りの射的やヨーヨー釣りなどを一緒に楽しみました。

 
 前回の訪問から親睦を深め、久しぶりの再会を楽しんでいる学生たちもおり、本学と南海大学との交流が、回を重ねるごとにより充実したものになっていることを実感しました。
 これからもこの交流に、さらなる継続と発展が期待されます。来年6月にも、交流授業の開催を予定しています。みなさんのお越しをお待ちしています。