平成30年度 第1回教員対象入試説明会を開催しました!

2018.06.05

6月1日(金)、本学の教育内容や支援体制、入試内容などについて理解を深めていただくため、高等学校等の先生を対象とした「入試説明会」を開催しました。

平日での開催は初めての試みでしたが、大分県内、県外の高等学校から28校29名の先生方にご参加いただきました。

 

 まず、教務学生部の洲部長からご参加の先生方に挨拶を行い、各学科長より学科の特色と教育内容について案内を行いました。

 入試担当者からは平成30年度入試結果の報告と平成31年度入試概要、およびキャンパス整備状況について案内を行いました。入試結果は詳細なデータを用いて、近年の出願数の推移についても説明を行いました。

 質疑応答では詳しい入試内容についてや、生徒の進路選択でどの学科を勧めればよいか等の質問があり、各学科長・入試担当者から説明を行いました。

 

 

 説明会終了後、施設見学ができる学内ツアーや、実際に行われている講義の見学、また各学科専任教員へ個別に質問ができる相談会も開催しました。

 個別相談会では高等学校の先生方から入試内容についてや、本学に入学した生徒の様子について質問がありました。

 

 

 

 ご参加いただいた高等学校の先生方からは、「学内が整備されているのは、学生にとってとても環境がよいと思います」、「学費が安いことで進学をあきらめていた生徒が進学できている。今後も学費を据え置きのまま運営して頂きたい」、などのご感想をいただいたほか、「入学後の生徒の動向をもっと知りたい」、「進路状況について更に詳しく知りたい」など、今後の開催内容について大変参考となるご意見もいただきました。

  お忙しいなかご来学いただき、誠にありがとうございました!

  ◆次回は7月、9月のオープンキャンパス内で開催します。詳しくはこちらをご覧ください!◆