釜山外国語大学 編入学説明会を開催しました

2018.06.19

 

 6月6日(水)~7日(木)の2日間、本学と国際交流協定締結している韓国・釜山外国語大学からハン・ガンウ国際交流所長及び、平中ゆかり国際交流センター長、ジョン・ヨングァン氏が本学を訪問し、本学教職員との意見交換、編入学に関する説明会、保護者歓談会を行いました。
 

 

 編入学説明会には希望学生の保護者も県内外から参加しており、ハン所長から「お子さんを留学させることは大変心配だと思いますが、留学生活では何ものにも代えがたい経験が得られます。ぜひ、安心して本学へ留学させてください。」と挨拶がありました。
また、平中ゆかりセンター長から留学制度や奨学金、授業料免除、寮生活や留学のサポート体制について具体的な説明を行いました。保護者との歓談会では、直接意見交換や質問をすることができ、学生たちは編入学に一層期待が膨らんだ様子でした。
 

 

 

*本学の卒業予定者で一定の基準を満たす学生は、釜山外国語大学に3年次として編入学できます。なお、学長推薦を受けた学生は、入学金免除の他、成績によって授業料1年間免除といった特典を受けることもできます(平成30年度卒業予定の学生は、12名が釜山外大への編入学を予定しています)。