平成30年度 第1回オープンキャンパスを開催しました!

2018.07.23

 

 7月15日(日)、平成30年度第1回オープンキャンパスを開催しました。今年も県内外から過去最高の参加者数、798名の生徒さんと保護者の方々にお集まりいただきました。

 

 大講義室をメイン会場に、3ケ所の講義室をサテライト会場にして、在学生の司会進行のもと、全体説明会を行いました。中山欽吾学長より「過去最高の参加者数にありがたく思うと同時に身が引き締まる思いです。本学に入学して後悔することは絶対させません。ぜひ一緒に勉強しましょう。」と歓迎の挨拶を贈りました。




 引き続き洲雅明教務学生部長から、本学の教育の特色・学生の受け入れ方針・卒業後の進路や学生生活について説明を行いました。

 全体説明会後は、各学科の特徴や魅力が満載のプログラムを用意し、会場を分け、学科別説明会を行いました。参加者のみなさんに充実した1日を過ごしていただいたようでした。

 学科別説明会の様子はこちら

 美術科 音楽科 国際総合学科 情報コミュニケーション学科

 また、美術科と音楽科では午前中に夏期講習会を実施しました(音楽科は前日も開催)。受験に向けた実践的な講習を受け、時間一杯技術や知識を吸収しようとする姿が印象的でした。
 (夏期講習会の様子はこちら

 第2回オープンキャンパスは、9月16日(日)に開催します。今回、参加できなかった方はもちろん、二度目の方もぜひご参加ください。たくさんのご参加、お待ちしています!

 オープンキャンパスのご案内はこちらから
 



美術科
学生の作品展示や制作の様子を見ていただき、体験ワークショップも開催しました。
・学科、専攻、コース、入試、授業風景、課外の取り組みの紹介 ・施設見学 ・ワークショップ ・個別入試相談会

 

 

音楽科
今年度開設した「音楽総合コース」の説明や、ミニコンサートを開催しました。迫力ある生演奏は今年も好評をいただきました。
・学科紹介 ・ミニコンサート ・施設見学 ・音楽総合コース説明 ・個別入試相談会

 

 

国際総合学科
ネイティブ教員との外国語レッスンや、在学生との対話コーナーを設け、より具体的な学科のイメージを持っていただきました。
・学科紹介 ・在学生によるキャンパスライフ紹介 ・楽しいミニ講義 ・在学生との対話
・語学実習体験 ・入試案内、学生生活相談コーナー ・国際活動紹介、地域活動紹介

 

 

情報コミュニケーション学科
画像編集ソフトの実習や、スマートフォンアプリの制作を体験していただきました。在学生との対話では、みなさん楽しいキャンパスライフへの夢が膨らんだようでした。
・学科紹介 ・ミニ講義 ・在学生によるキャンパスライフ紹介 ・メディア体験
・情報処理演習室利用体験 ・不思議心理体験 ・地域活動紹介 ・在学生との対話

 

 

 

夏期講習会

 美術科

 模擬試験コース(美術専攻、デザイン専攻)・デッサン入門コースに分かれ、デッサン実技と美術科教員による講評を行いました。

 

 

 

 



 


 

 

 

 


音楽科

 7月14日(土)、15日(日)の二日間において開催されました。受講生たちは音楽科教員のきめ細かなレッスンを真剣な表情で受講していました。

 

 音楽科の夏期講習会は9月15日(土)、16日(日)にも開催します。ぜひご参加ください。詳細はこちら