大分県立芸術緑丘高校で進学ガイダンスを開催しました!

2019.05.30

 5月29日(水)、大分県立芸術緑丘高校において、全校生徒及び保護者を対象に、進学ガイダンスを開催しました。

清水教授(左)と高校生ら(右)

 芸術緑丘高校で本学単独の進学ガイダンスを行うのは今年で3回目となります。全体説明会では、清水理事(音楽科教授)が「普段疑問に思っていることをぜひ質問してください。皆さんに寄り添って真摯に答えていきたいと思います。多くの方が短大を選んでくれることを期待します。」と呼びかけた後、担当から本学の概要説明を行いました。

学科説明(音楽左、美術右)

 美術科と音楽科に分かれた学科別説明会も行われ、美術科では各コースの特長と、入試内容や7月、9月に行われるオープンキャンパスと夏期講習会、学位や資格、進路など、入学から卒業までのキャンパスライフについて説明、音楽科では、各コースの教員が入試や編入・進学などの進路についてを説明。高校生や保護者からは、レッスンのカリキュラムや施設利用・編入学先等について多くの質問が寄せられました。

 

個別相談会 個別相談会では、高校生からの相談に、それぞれ専任教員が対応しました。

 

 本学では、「大学説明会(高校内進学ガイダンス)」を開催しております。

 ご希望があれば高等学校へ本学教職員が訪問し、生徒及び担任・進路指導担当の教員、保護者の方へ本学の教育内容や入試方法・進路先について説明を行います。

◆大学説明会のご依頼などは、こちらをご覧ください◆