釜山外国語大学 編入学説明会を開催しました

2019.06.21

 

 国際交流協定締結している韓国・釜山外国語大学から、ジョン・ギヨン総長、平中ゆかり国際交流センター長、ジョン・ヨングァン氏が6月19日(水)に来学し、本学教職員との意見交換を行い、あわせて学生に対する編入学説明会、及び保護者歓談会を行いました。
 意見交換に際し、ジョン・ギヨン総長より「両国の交友関係は民間が支えている。学生同士の交流がより深まることを期待しています。」とあいさつがあり、本学教職員と、日本と韓国の就職事情などの情報を共有しました。
 

 

 翌20日(木)の編入学説明会には希望学生の保護者も県内外から参加し、平中ゆかりセンター長から留学制度や奨学金、授業料免除、寮生活や留学のサポート体制について具体的な説明が行われました。

 保護者との歓談会では、就職先や渡航準備、取得できる資格や費用などの質問が交され、参加した学生や保護者の皆さんは熱心にメモを取り、編入学への期待が膨らんだ様子でした。
 

 

*本学の卒業予定者で一定の基準を満たす学生は、釜山外国語大学に3年次として編入学できます。なお、学長推薦を受けた学生は、入学金免除の他、成績によって授業料1年間免除といった特典を受けることもできます。