「パーカッショングループ ミレニアム 21stコンサート」を開催しました!

2019.12.24

 

 12月14日(土)、「パーカッショングループ ミレニアム 21stコンサート」を本学音楽ホールにおいて開催しました。

 新設した音楽ホールでの初のコンサートとなり、第1部では一年生による一糸乱れぬ演奏技術や、第1回ミレニアムコンサートで演奏された曲目など4曲を披露。第2部には音楽総合コースの学生が作曲した曲目も加えた5曲を演奏し観客を魅了しました。

 曲の合間には演奏で活躍した打楽器について、その音色や歴史を解説。デッキブラシでコミカルに奏でながら登場する演出も行われ、会場全体が一体となり閉幕しました。たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました!

 パーカッショングループミレニアムは、1999年に設立され、本学音楽科・専攻科音楽専攻の打楽器専攻の学生が企画・運営・演奏まで一丸となって取り組んでいる打楽器アンサンブルグループです。設立時から第8回までは福田隆先生(元・本学教授:現・国立音楽大学教授)が、第9回からは松倉利之先生(本学名誉教授:現・エリザベト音楽大学講師)が、2017年の第19回目からは木野聖子非常勤講師が指導を行っています。